FC2ブログ

F次元のはじっこで

藤子・F・不二雄ファンによるブログ。ドラえもん関連の記事をかいてます。イラストサイト運営。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ パラレルソレイユ4号TOP藤子全般 ≫ パラレルソレイユ4号

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パラレルソレイユ4号

こんにちは、イセです。

この夏、去る8月15日の夏コミで、パラレルソレイユ4号に寄稿しました。
今回は時間がとれず、一枚絵のみの参加でしたが、
1号からの皆勤賞はとりあえず死守...ということで。

巻を追うごとに厚みが増し、読み応え抜群です。
まだお手元に無い方はぜひ主催のひぐちあきさんのブログから
購入してくださいね★

C88お疲れ様でした+パラレルソレイユ第4号 通販のお知らせ


ここらは雑感。

パラレルソレイユ、今回でなんと4号になりました。すごいですよね。
ぼくは3号からスーパーバイザーという謎の役職に指名していただいて、
まあ本番で売り子をしたり打ち合わせでチャチャ入れるくらいのことしかしてませんが、
少しでも自分が関わっている同人誌がこうして色んな人の手にとってもらえて、
そして続いて、他の参加者さんの愛を読めて、語り合える場があることが
とっても嬉しいです。

これがなければコミケという場に行くことも無かっただろうし。
それがまさかの売り子やっちゃって。
人生不思議なもんです。



本の内容も、偏りがあるところとか、愛が突っ走ってるところとか、
整理されてないごちゃまぜ感が、合同誌らしくて、いい。

1号に見られる、他の参加者がなにを描いてくるかわからない状態のバラバラ感。
2~4号に見られる、他の参加者に影響を受けたのがモロ分かるような不思議な統一感。
1巻ずつ、パラレルソレイユがじんわりと方向を見つけて変化し、歩んでいるのが分かる。



さて、近々北陸に引っ越すことになりました。

東京に居た1年半で、コミケには3回これたけど、今後どうだろう。わからないなぁ。
できれば、1年に1回は来たい。

そのときは...個人誌を出そう。
出したい、ではなくてね。

夢をもとう。
一歩進もう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。