FC2ブログ

F次元のはじっこで

藤子・F・不二雄ファンによるブログ。ドラえもん関連の記事をかいてます。イラストサイト運営。
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスオフ会@川崎TOPオフ会 ≫ クリスマスオフ会@川崎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスオフ会@川崎

12月25日、いつもツイッターで交流している藤子仲間に会って来ました!
場所は、川崎市!

そう、藤子・F・不二雄ミュージアムへ行って来たのです(^^♪

僕は9月末に初めて行ったので今回は2回目ですが、
2回目でもひどく感動してしまいました。

そしていつも文字だけで交流している方々と、
実際に会って話すという貴重な経験もできました^^
オフ会って楽しい!!!


今回の記事では、詳しいことはおいといて、
雰囲気を知ってもらう為(?)に絵日記風にしてみました♪
急いで描いたので線も塗りもダメダメですが、
気にせずご覧下さいね☆www

似顔絵はニガテなので、各人のツイッターの現在のアイコンのキャラクターで描いてます♪

※枚数が多いので重いです!携帯端末からだと見えないかも…
※クリックして拡大します

---

まず、24日の晩に夜行バスで関東へ。
朝10時入場のチケットだったので、ちょっと早めにミュージアム前に集合。
そんな中、最後にながさわさんがさわやかに登場して盛り上がりましたw

クリスマスオフ1


大学の仲間と廻るながさわさんは別行動で。
僕達5人はカフェに早速行きました。
何種類か頼んで分け合う形にしました!
冬季限定「ジャイアンシチュー」は、僕は添えつけの煮干しを入れてみました笑
…これが意外と違和感なかったですね^^
新世界さんが挑戦した塩辛はダメだったみたいです(^^ゞ

クリスマスオフ2


ひぐちさんはF先生のように、ジャムをトーストに市松模様に塗っていました。
でもジャムの量が絶対的に足りなかったようです笑
家でみなさんも挑戦してみましょうね。
クリスマスオフ3


ショップで買い物してからいよいよ展示室へ。
やはり原画の綺麗さは感動モノです。
普段自分も同じ水彩絵の具を使ってるはずなのにこの差はなんなんだと笑いさえ出てくるのでありました笑
クリスマス期間ということで、クリスマスがモチーフの絵がたくさん展示されていました。

クリスマスオフ4


メンバーのうちで唯一の初ミュージアムである新世界さんはきれいなジャイアンに挑戦!
上昇を終えた後のお客さんの妙な間はなんなんですかねぇwww
このミュージアム、やたらきれいなジャイアンを推しています。グッズにも注目♪

クリスマスオフ5


Fシアターは前回同様、ドラえもん&パーマンでした。
とにかく作画がすごく好きです。漫画みたい!
僕が好きな「バウバウ大臣」もアニメーションになってて出てくるんですが、
アニメ化されたことがないだけに、新鮮な感じがしますね^^
一番ニヤニヤしてしまったのは、「手ぶくろてっちゃん」や「すすめロボケット」が動いている様子です。
当然のごとくアニメーションになっててすばらしいのなんのって…!

クリスマスオフ6


しばらく広場を散歩。どこでもドアの前や土管の上で、5人で集合写真を撮りました~。

クリスマスオフ7


ながさわさんと合流して、夕方のイルミネーションを待ちます。
その間、シアター出口前で待ってたり。
出てきて大の男6人がいたら変だろうなぁ…笑
まあこれでリピーター増加に貢献できたことでしょう!ww

クリスマスオフ8


時間が前後しますが、春にやってたリルルの手動botの中の人が僕であることについて聞きました。
そのbotを一次中断するときに自分の絵を添付したので、
大体の人は中の人が僕だと気づいたはずだろうと踏んでのことでした。
でもこの3人は気づいてなかったようです…笑
逆に不思議ですね。
でも、この機会に知ってもらえて良かったと思います笑
(他のフォロワーさん達は普通に知ってるはずなんだけど?…)

クリスマスオフ9


4時半くらいになって、あたりが夕焼け色に染まった頃、広場のイルミネーションが点灯しました。
青白い光が幻想的です。真っ暗になるともっと綺麗なんでしょうね。
このイルミネーションは1月の何日までかやってるそうです。
クリスマスオフ10


ミュージアムから撤収し、登戸駅へ。いよいよヨネえもんさんと合流です。
シャトルバスから降りてしばらくすると、向こうから笑顔200%のヨネさんが来られました!
はじめまして~^^

クリスマスオフ11

登戸駅最寄りの居酒屋へ。
そこで数時間、延々藤子トークで盛り上がりました!
いやはや、藤子漫画にこれだけくわしい人達が集まると面白いですね。オフ会ってすばらしい!
ヨネさんのアイコンはパーマン2号がタバコくわえてる絵なんですが、
当の本人はタバコ吸えないみたいです笑
一方でひぐちさんはバンバン吸ってました笑 キャラ絵で描くとなんか面白いですね^^
僕の絵や漫画も見て頂きました。
ひぐちさんのスキャンする前の線画はとてもかわいいし、
キトさんの高校生時の(ry
ヨネさんからお年玉として1000ボル(モジャ公をはじめF漫画によく出てくる宇宙共通通貨)いただきました♪
遊び心たっぷりな上にクオリティーが高いですね!
この場の居心地の良さは半端無く、いつまでもしゃべり続けたい気分でした。
でも時間は刻一刻と迫ってくるもので、
新世界さんは夜行バスの時間が早く、先に帰りました。またお会いしましょう!

クリスマスオフ12


9時すぎに居酒屋を出て、同じビルのカラオケ屋さんに行きました。
そこでは1時間だけですが藤子アニソンカラオケを開催!
それぞれ思い思いの曲を歌いました!
ながさわさんの「ホットミルク」、ヨネさんの「ボクノート」が素敵でした。
最後は「ポコニャラ音頭」で終了☆

クリスマスオフ13

ツイッター始めた時はまさかフォロワーさんと実際に会うなんて思いもよらなかったので、
今回、そこそこの規模のオフ会に参加できてとても良かったです。
また、会いましょう!!

クリスマスオフ14








スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。