FC2ブログ

F次元のはじっこで

藤子・F・不二雄ファンによるブログ。ドラえもん関連の記事をかいてます。イラストサイト運営。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MOTHER2

MOTHER2

二年間かけてようやくSFCの『MOTHER2』をクリアしました。

いままでほとんどRPGをやったことがない僕がこのゲームをやろうと思ったのは、
SFCの中でもとりわけ傑作だという話を聞いたからです。

ちょうど下宿にSFCを持っていたので、中古ゲーム屋に行ってMOTHER2を購入。
さっそくやったもののそもそもRPGの敵を倒すやり方がよくわからない!
たたけばいいのか…途中からPK○○とかいうのも出てきて、わけわかんないまま…(^^;

あとはMOETHER2独特の不思議な雰囲気や音楽、画面作りが妙に脳の神経を刺激するもんだから、
夜に一人でプレイしてると怖くなっちゃったんですわ(笑)
てなわけで休日の昼間にぼちぼちやってたり、どうしても敵を倒せなくてしばらく放置してたりしてました。

なんだかんだでもう二年。RPG初心者のぼくでもクリアできました。

キノコとかアリにやられてたあの頃と比べて、いまでは劇的にレベルもアップしたし、
シールドの効果的な使い方とかグッズの使い方もわかってきました。

ギーグとのラストバトルは5回目くらいでやっと攻略。
「いのる」のコマンドがラストでキーになるなんて、にくい演出ですねぇ~


めでたくクリアした記念に、イラストを描いてみました。
今回は藤子絵ではないけど、サイトに載せるのもどうかと思って、ブログに載せることにしました。
ジェフがけっこういい感じに描けた(∩´∀`)∩


RPGをやった感想としては、ゲームの中のキャラがレベルアップするという点があんまり好きじゃない(笑)
アクションゲームやレースゲームのように、自分自身の腕を上げるゲームがやはり好きだなと改めて思いました。

でも、ストーリーのあるゲームというのはRPGでしか味わえないし、
そういう意味ではMOTHER2に出会えてほんとうによかったと思いました。


気が向いたらまた最初からやり直してみようかな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。